陸を駆けるマーメイド

運動なんかしたことないけど、愛さえあればなんとかなるよね?!

初夏の宇治

初めての落車事故から一ヶ月とちょっと。いろいろあったけれど、私は元気です。無事に退院したレクサちゃんと一緒に相変わらず駆け回っております。ところで“レクサちゃん”てなんやねん。今回相棒となりました自転車の種別です。車にアクアとかプリウスとか…

涼を求めてかき氷

じめじめ蒸し暑く、ここらで初夏にぴったりな、かき氷を食べに行った日のことを。この日はお世話になってるお店の走行会に参加してきました。私と先週購入されたばかりの方を中心に初心者向け走行会という名のポタリングです。ちなみにポタリングって和製英…

御花見

そういえば。 事故る前に、花見ライドを決行しておりました。もうGWだけど気にしない、来年の参考にでもしてください。 場所は京都府八幡市背割堤。 淀川沿いの大阪市内に住んでおりますと、片道約30kmで八幡市に着きそうです。初回は納車時にさらっと淀川走…

初めての登坂と共に

春は出会いと別れの季節とは言いますが。 私もこの春、一台のロードバイクに出会い、縁あってTREK LEXA SLをお迎えするに至りました。 運動なんかしたことないですし、自転車に乗るのがおよそ8年ぶりとかで不安しかありませんけど「そんなヤツが乗るとどうな…